消費者金融って、一度手をだすとくせになりそう

消費者金融は、ずばり漫画・闇金ウシジマくんのイメージです。
といって通常の消費者金融は、そこまで金利が高いわけはないでしょうが、貸している相手は結局お金の管理が自分でできない人なわけで、漫画と似たようなものだと思います。

やはり借りている人にまず問題があって、自分で払える範囲を超えてお金を使っていて、見栄っ張りだったりギャンブル狂いだったり、愚かだなぁと思います。身の丈にあった生活をしていればお金を借りる必要はないはずです。

ただ、やはり誰もが子供から大人になっていくわけで、お金をきちんと使いきちんと貯める習慣がないまま自立し、うっかり使いすぎてしまうことはあるのかもしれません。

私はそういったときに、消費者金融という助け舟がなければいいのにと思います。
そこで怒られずに貸してくれる機関があるからこそ、またついつい借りるくせができてしまうのではないでしょうか。
消費者金融がなければ借りられず親を頼るしかないわけですから。

たっぷり叱られて反省して同じことをくりかえさないようにしてほしいです。

また、ウシジマくんにありましたが、パチンコなどギャンブル癖のある人をねらった高金利のヤミの消費者金融があるらしく、まさに堕ちた人を徹底的に追い詰めて搾り取るおそろしい仕組みだなと思います。

結局、堕ちた人たちを救うのは生活保護なわけで、税金を払っている私達なわけです。
やってられませんよね。

いつもアコムやレイクなど、消費者金融のCMがさわやかに流れていますが、正直にいってそういったCMにでる俳優・女優さんは、民の堕落を助長しかねない企業の顔になっているのですから、安易だなと思います。

消費者金融は悪です!
麻薬なみに手をだしてはいけないとわが子には教え込みます。

話は変わりますが、この前近所の人が泥棒に入られました。
目の前の家だったので、下手をすれば家に入られてもおかしくなかったかもと思うと本当に怖いです。

そのお宅は一軒家で、屋根伝いに2階のベランダへ降り、そこから侵入されて玄関から出て行ったそうです。
堂々と昼間の出来事だったそうです。
いろいろと物色されて、本当に気の毒でなりません。

早速、アルソックに問い合わせたみたいですが、家もちょっと考えようかと思っています。
防犯対策がされている家は、敬遠されるみたいですから。

興味のある方はコチラのサイトを見てください
アルソック(ALSOK)ホームセキュリティで防犯対策中です!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>